出逢いはスローモーション

松島聡くんに恋するエブリデイ

『テニスの王子様』のキャラクターソングをSexyZoneに歌わせたい話

 

気付いたら2月!

2017年1ヶ月終わってる!ヤベェ!早ぇ!セクシーゾーン地球回しすぎてない?

 

お久しぶりです!しろと申します!サマパラ発売に次ぐAOKIとのタイアップ発表、セクシー時代が作り出され日本の夜明けを感じている皆さん、いかがお過ごしですか?速度制限待ったなしの最中、こんなキモオタのブログを見にきてくださって感謝感謝です。

 

さて、今回は

『SexyZoneに歌わせたい"テニスの王子様"』

ということで!そうです!老若男女に愛される格闘漫画兼ツッコミ不在のギャグ漫画、「テニスの王子様」!

  

f:id:m_other:20170201215646j:image

 

f:id:m_other:20170201213731j:image

 

MYM(マジでヤバい漫画)です。これを描いてるのは漫画家ではなくハッピーメディアクリエイターの許斐剛先生(愛称:たしけ)です。単行本に自分のトレカ付けちゃうようなヤバい人です。実際、20歳そこそこのセクガルお姉さんたちはみんなテニプリ通ってきたでしょ?って思ってます。偏見です。テニプリ知らねぇ!って人はWiki⚫︎ediaとかで各自調べてください(投げやり)

 

さてみなさんがテニスの王子様について少〜しでも理解を深めてくださったところで本題に入りたいと思います!

言い忘れていましたがこの記事を書こうと思ったきっかけは素敵なフォロワーさんのブログたちです!ぜひご一読ください!悪いこと言わないから!超面白いから!!!!

 

 

では行きます!2次元と3次元が混ざるのが苦手な方はブラウザバックでお願いします。異論はめちゃめちゃ認めます。あの曲の方がいいだろ!冗談は顔だけにしろよブス!などの暴言も有難く受け止めます。そこから仲良くなっていきましょう。マイナスから始まる恋もあります。(?)

 

 

 

まずは各ソロ曲から!

 

中島健人 / 俺様の美技に酔いな

(跡部景吾氷帝学園)

 

とにかくもうこれは聴いてください。中島健人に歌わせたいという気持ちしか生まれません。

 

つらぬいてやる 響き渡れコール

これが俺の王国(キングダム)さ

これはもう東京ドームでケンティーガールズが"LOVE KENTY!"と喚き、泣き叫び、幸せに打ちひしがれている様子を想像していいんですよね?

(o'ω'o)スケスケだぜ

言って〜!!!スケスケのどエロい衣装はだけさせながら言って〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

というか中島健人さんが余りにも2次元すぎるせいで誰の何歌わせてもピッタリはまりそうで迷った〜〜〜〜〜〜!!!!!私の中で跡部様と白石蔵之介どっちにするかめちゃめちゃ迷ったんですけど、中島健人さんの天性のアイドルセンスはどう考えても跡部様でしょ。めでたしめでたし。

 

f:id:m_other:20170201221228j:image

f:id:m_other:20170201221230j:image

 

ネェ?どっちがどっちかわかんないネェ?(吉幾三)

 

 f:id:m_other:20170201221333j:image

本家の吉幾三さんからも同意をいただけたところで次に行きたいと思います。カップリングは中島健人に尽くさんかい!つってね。(ドンズベり)

 

 

菊池風磨 / ダリア

(幸村精市立海大附属)

 

彼はあれです、かの有名な肩ジャージの彼です。このサムネ画像のiP●dもなんか知りませんがブラーーーンなってます。こうなると普通は完全にイヤホンがブチっと抜けますが、幸村くんの手にかかればそんなことは起きません。彼は神の子なので。幸村くんの歌声は伸びやかで透明感があるのにどことなくハスキーで儚いんですよ。いやいやそれもう菊池風磨やんってね。なりますよね。

f:id:m_other:20170201231030j:image

咲き誇る 君はダリア

いつまでも綺麗なままで

少年の心に咲いて

散らない 届かない場所で

この顔で歌われたいです。もれなく泣きます。私の中の風磨担が産声をあげます。曲調も風磨くんにピッタリなので是非聴いてみてください! 

個人的に2番のAメロの

思えばあの頃は まだ何もわからなくて

なんだか はやる心をただ持て余した

 って歌詞が知りもしない彼のデビュー当時を思ってグッときたりします。すみませんド新規のくせに……

 

 

佐藤勝利 / 恋風

(大石秀一郎青春学園)

 

これはもう完全に私利私慾です。すみません。テニプリキャラソンの中で1.2位を争うレベルで恋風が好きなのでどうしても誰かに歌って欲しくてねじ込みました。

でも実際、サマパラの勝利くんを見て歌の上手さとファルセットの綺麗さに感動したのでピッタリです。(無事完結)あとこれチョ〜〜〜〜爽やかなんですよ。吹キュンならぬテニキュンソング。

f:id:m_other:20170201232637j:image

(☆u∂)「LOVE…世には二人きりだね」

ってファルセット使いこなして色気たっぷりに歌って欲しいし、

f:id:m_other:20170201232852j:image

(☆u∂)あらら 割と簡単に fall in love

って急に茶目っ気たっぷりになって私たちの心を揺さぶって欲しい。頼む揺さぶってくれ。

 

 

松島聡 / 恋瞬-こ・い・ま・ば・た・き-

(一氏ユウジ:四天宝寺中学校)

 

四天宝寺のアイドルユウジくん!(持論)アイドルといえば松島聡!(横暴)

ユウジくんには小春ちゃん(♂)というダブルスのペア(ほぼカップル)がいます。いやいや聡マリやん。小春ユウジペアの手にかかれば

(* '-')おうちいこっかぁ………

もなんの違和感もないです。素晴らしいです。

答え探しすぎて 疲れ果てて

自分の色を見失うときも ひとりにしない

いやいや聡マリや〜〜〜〜ん!!!知らんけど!!!聡マリやろ!!!!知らんけどな!!!!と、私の中の関西のオバちゃん(聡マリ担)が勝手に大暴れします。すみませんね。

実際聡ちゃんに歌わせたい曲が多すぎて1曲に絞れなかったんですけど、ブレマイがかっこいい系だったのでほんわかする曲がいいな〜と思って。これにしました。これを歌ってる松島くん想像したら可愛すぎて知能レベルが2ぐらいになります。IQ2ってサボテンと同じらしいです。

(。^∪^)ふたりで刻んだ道に 敷き詰めた思い出が微笑む

松島担のサボテンはここで号泣します。

 

 

マリウス葉 / DA・DA・DA

(向日岳人:氷帝学園)

 

(* '-')きっと羽が生えてんだって少しは鼻も伸びてんの

f:id:m_other:20170201235901j:image

羽…………生えてる…………!!!!!!(幻覚) 

ちょっとお調子者で危なっかしい岳人はなんとなくマリちゃんっぽいな〜って思います。がっくんは氷帝のエンジェルだし。(再び持論)

イントロのダッダダ〜ダッダッダダ〜〜(ウィスパーボイス)ってとこで可愛いステップ踏みながら出てきて欲しい。天使降臨。

f:id:m_other:20170202000132j:image

(* '-')早くしてよ羽取れちゃうぞ!

か、可愛い〜〜〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。すぐに羽つけますからね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!シュミッヒ坊っちゃま〜〜〜〜〜〜!!!!!!と下っ端の召使いぐらいの気分にはなります。

あとこんだけ早くしてよだの羽が取れるだのワーワー喚いておきながら、ラスサビでは永遠の翼はみんな持ってんだ」なんてかっこいいこと言ってくるからズルい。ぼ、坊っちゃま………民衆のことまでお考えに………大きくなられましたな………ウッウッ……とここでも下っ端の召使いぐらいの気分にはなります。

本当は松島くんに合わせてマリちゃんには小春ちゃんのソロを…と思っていたのですが久々に聴いた小春ちゃんは信じられないぐらいアクが強くて、マリちゃんにはとてもじゃないけど歌わせられねぇなって思いました。ごめんね小春ちゃん

 

 

さ〜て、ソロ編はここで終わりです!

ここまででなんと3000字を超えてしまったのでここからはサクッといきます。

 

はい!ユニット!上2人と下3人で分けました。以上です。ほんとはもっといろんなコンビでやりたかったんですけど多すぎて断念したとかそんなんじゃないです。全然そんなんじゃないです。はい。ドンドンパフパフ!!!!

 

 

勝利マリウス / 業火絢爛

(立海ヤング漢

 

恥ずかしいのであまり大きい声では言えませんが、年下の可愛い男の子にオラオラされたいです。大きい声では言えないのでもう一度言っておきますね。年下の可愛い男の子にオラオラされたいです。

ちびーずってメンバーであり友達であり兄弟みたいな愛し愛されの関係がめちゃくちゃ可愛いなって思うし私も好きなんですけど。手塩にかけて可愛がってきたからこそ反抗期すらも愛しいみたいなね。そういう気持ちですよ。全然知らんけど。

 

f:id:m_other:20170202163750j:image

f:id:m_other:20170202164414j:image

f:id:m_other:20170202164404j:image

だってみんな雄じゃん……………………

 

(☆u∂)行くぜStage 勝利のロード

(。^∪^)涙ならSmart ひそかにぐっと飲んでやってんだ

(* '-')冗談じゃないぜ 遊びじゃないのさ

これはもう歌わせたい。行くぜStage?勝利のロード?えっこれSexyZoneのために作られた曲の佐藤勝利さんに割り当てる歌詞じゃなかったら何?なんなの???それよりなによりBメロの

f:id:m_other:20170202164900j:image

(☆u∂)あ?

が聴きたいです。2番は松島くんでお願いします。(独断)

 f:id:m_other:20170202165418j:image

(。^∪^)あ?

ありがとうございました。

 

 

風磨健人 / Brandnew Days

(鳳長太郎宍戸亮氷帝学園)

 

この2人は数多く存在するテニプリカップリングの中で、最も公式が病気です。スタッフの力の入れようがハンパないです。気になる方はアニメ版公式ガイドブック"ペアプリ"を参照頂ければと思います。彼らだけ動画に画像が出てこないので貼っときますね。

f:id:m_other:20170202203728j:image

 

 

ここからは私の主観ですが、この2人は1番人間味のあるダブルスじゃないかなと思います。結構テニスの王子様たちって人間離れしてるので、というかたぶん主要キャラは人間じゃないです。でもこの2人は試合にも負けるし落ち込むし努力するし年相応の大喧嘩とか汗と涙の居残り練習とかしちゃうんですよねぇ。相手の気持ちがわからなくてギクシャクしちゃったり。どっちかが失敗して心折れそうな時はそばにいてあげたり。彼らにはイベントしかないです。毎日が記念日。泣けます。それもうふまけんじゃん。つってね。枕を涙で濡らします。

 

f:id:m_other:20170202171914j:image

変わり続けてく時代(とき) の リズムに負けない

本当の強さを この手にするまで

同じ光を求めて 導かれてる

確かに動き出した これからの未来へ

ありがとうふまけん。これからもよろしくな。

ちなみにこの曲はテニプリキャラソン界のCHEMISTRYと呼ばれているそうです。

 

 

では最後に、これだけはSexyZoneさんに歌ってもらわなきゃ死ねないっ!って曲を紹介して終わりたいと思います!はい!!

 

デデン!!!!

 

SexyZone / 不条理

(氷帝エタニティ)

 

この曲を簡単に説明すると、浮気した彼氏が彼女に言い訳しようとするんですけど彼女は取り合ってくれない。そこで彼氏、反省しません。あーだのこーだの言ってくるけど、全部聞いてどうしたいの?これ以上何がほしいの?とりあえずイライラしたフリしてたらあやふやになるでしょ?とりあえずチューしとけば許してくれるでしょ?不条理でもいいでしょ?ってな感じです。ッカ〜〜〜〜!!!!正真正銘のクズ〜〜〜〜〜〜!!!!!ってな感じなんですけど。え?これSexyZoneさんにやって欲しくないですか?綺麗な顔を歪めてうざったそうに歌ってほしい。最の高……

 

f:id:m_other:20170202174436j:image

(o'ω'o)ねぇ、とりあえず静かなとこで話し合お?

f:id:m_other:20170202174214j:image

(o´ω`o)あ〜ヤベェ言い訳する暇もないわ笑

f:id:m_other:20170202174425j:image

(☆u∂)てかさ、あーだこーだ言うけど、それ聞いてどうしたいの?

f:id:m_other:20170202174622j:image

(。^∪^)これ以上何がほしいの?

f:id:m_other:20170202174703j:image

(* '-')あ〜も〜うるさ…いいでしょ?許してよ

 

こっこの……このクズめ…………ふざけやがって………そんなの許すわけな許す!!!!!!!!!許しますとも!!!!!!(松島くんの財布にお賽銭をねじ込みながら)

こんなイケメンが相手してくれるだけでも生きててよかったなって思います。生物学上の人間に生まれてこれてよかったなって。これで弄ばれるなら本望!つってね。私の中の五右衛門が出てきたところでそろそろ終わりたいと思います。

 

 

ハ〜〜〜〜〜〜疲れました!けどめちゃめちゃ楽しかったです。需要があったかどうかは知りませんが、私は満足しました。自己満足バンザイ!

 

ここまで読んでくださったみなさま、お疲れ様でした!そしてお付き合いいただきありがとうございました〜!

 

 

おしまい