出逢いはスローモーション

松島聡くんに恋するエブリデイ

松島聡を好きになって変わった10のこと

 

 

元ネタはこちら!ポップでキュートなスーパーJK、ツキちゃんの素敵なブログにインスパイアされました。

 

moonsalt25.hatenablog.com誰も興味ないと思うけど「私がSexy Zoneを好きになって変わった10のこと」の話をさせてほしい - 月を飼っている

 

 

 

 

 

こんにちは。SexyZoneの5周年ベストアルバムイベント、見事に落選しました。まあ一口しか申し込んでなかったしそれほど期待はしてなかったんだけど、まあまあ落ち込みました!

 

お〜〜〜〜い!!!SexyZoneのみんな〜〜〜〜〜〜!!!!見てる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!当選したラッキーセクシーガールたちを思う存分抱いてやってくれよな〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!(血涙)

 

 

いや、逆にこんなブログ本人たちに見れてたら死ぬ。あ、ごめんちょっと腹切ってくるわ……

時間が経ってだいぶ落ち着いたのもあるけど、なんか思ってたより前向きな自分がいたことにびっくりして。(春ツアーの発表があったことも大きいかもしれないけど)聡くんに会いたかったな〜と思うほど、ああ、私は松島聡が好きだ!好きだ好きだ好きだ!!!(俺だ俺だのテンション)と幸せな気持ちになったので、こんなブログを書こうかな〜なんて思います。多分めっちゃ長いので先に謝ります。ごめんなさい!

 

 

ではでは、松島聡を好きになって変わった10のこと

 

その1  ポジティブになった

 

もともとどちらかというとポジティブなタイプの人間だと思いますが、なんかそれが加速した。人生楽しいね…

 

聡くんって、控えめだし謙虚だし、自分に自信が持てなかったりして、生粋のポジティブかと言われると微妙なんだけど、やっぱり底なしに前向きだと思う。自分にできることを一つ一つ真剣にこなしていく姿勢とか、わからないことをわからないって言える正直さとか。わたしはポジティブだけどあんまり何も考えてないっていうか考えるのが得意じゃないので、 考えて考えて、いっぱい笑って、前に進んでいく聡くんがほんっとに眩しくて仕方ないです!わたしが手に入れられなかったキラキラを聡くんはずっと大切に握りしめてる。

 

あと、のりそうラジオで

 

松「おそ松さんカフェ?に行きました!おそ松さんが好きで行ったんですけど、人がいっぱいで入れなくて…外から見てきました。」

のり「え、それ行ってないじゃん」

松「行ってないって言いたくないのぉ!」

 

(うろ覚えですごめんなさい)

 

ちょ、オイオイ……………バカすぎて意味わかんない〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(頭抱え)多分聡くんは「行く」っていう概念が他の人より多義的なんだな…?行こうとしたと行ったがイコールなんだな……?かわいいなあ…ほんとかわいい。(甘やかし婆)

 

こんな聡くんを見てるとちっちゃい悩みとか考えても無駄なこととかどうでもよくなる。たとえ私がイベント落ちても今日も聡くんが元気にいきてる!ハーイ!オッケー!!!

 

 

その2  めっちゃTwitterを見るようになった

 

これはほんとに、隙あらばTwitter見ちゃう。Twitterのせいで睡眠時間めちゃめちゃ削られてます。お風呂の前にTwitter見ちゃうと大体ソファで寝落ちしてて朝絶望します。肌の調子もよろしくない。けどこれだけは声を大にして言いたい。

 

Twitterめっちゃ楽しい〜〜〜〜!!!!!!!!

 

前回のブログを想像以上にたくさんの人に読んでいただけて、おかげさまで素敵なお友達がたくさんできまして……みんな面白くて可愛くて、わたしもなんとか面白いこと言わないと…次のブログ何書こう…あっ、リプ来てるうれしい…と思っている時間がとっても楽しい。

 

 

その3 録画の容量が足りない

 

ホンッットに足りないんですけど!!!ギリギリでいつも生きていたいからァ〜〜〜〜ア〜〜〜〜ァ〜〜〜〜〜〜〜(容量が)

いつ録画できなくなるだろうとヒヤヒヤしてます。ヒヤヒヤ。

面倒くさがりだから編集とかダビングとかもやらないし(やれよ)そのくせもの捨てられないタイプだから録画したのもなかなか消せない……

 

Q. こんなときはどうすればいいですか?

A.面倒くさがらずに編集、ダビングをしましょう。

 

 

その4  周りの人がSexyZoneに理解を持ってくれるようになった

 

友人A(キスマイ担)

「え〜風磨ほんま無理やわあ〜〜全然カッコよないやん〜〜てかセクゾ?幼すぎてないない」

「なあ?!この風磨めっちゃ盛れてへん?!?!てかほんま勝利くんかっこよすぎて無理!!!!ヤバイ!!!コンサート連れてって?!!!?!」

 

友人B(にゅす担)

「いやwwwセクシーゾーンとか知らんしwwwwwwてかセクシーゾーン好きなん?」

「セクシーゾーン……好感度しか上がらんわあ……マリちゃんかわいい」

 

姉(元伊野尾担)

「え、またジャニーズハマってんの?セクシーゾーン?どれ?え?これ?この後ろの子?この子セクシーゾーンなん?」

「勝利くんは今日も絵画みたいやなあ……アッ風磨……かっこいい………てかあんたが聡ちゃん聡ちゃん言うから見てまうやんか……」

 

彼氏(元AKBヲタ、妹はえび担)

「へぇ〜セクシーゾーン好きなん最近。ふ〜ん。」

「アルバム1枚で我慢しようとしてんの?初回ABあるんか。そんなん両方買っとき。てかファンクラブは?入らんでいいん?年始にあけおめメッセージみたいなん来るんちゃうん?はよ入り」

 

 

本当にありがたいです!!!!(ガッツポーズ)

 

 

 

その5  身だしなみに気を使うようになった

 

もともとお洒落とか好きでお金かけちゃうタイプなんですけど、それがさらに加速してます。

「自担に、自分のファンがこんなブスだって思われたら嫌だ」っていう言葉をいつだかTwitterで見て、確かに…と思ったのがきっかけ。まあ聡くんは自分のファンの見た目についてあんまりなにも考えてなさそうだし、まあ言ったら自己満なんですけど…少しでも「松島担ってちゃんとしてるよね」の1人になりたくて、一端のブスなりに頑張っております……

 

これ、お気に入りのコスメとか載せようと書いてたんですけどめっちゃ長くなったので別エントリで書きたいと思います。書きたいので書きます。(決意)

 

 

その6 「丸1日なにもない日」が嬉しい

 

結構休みなく働いたりするのが好き。毎日なにかしらの予定が欲しいタイプだったんですけど、最近は「明日……なにもない………?!ヤッターーーーーー!!!!!!」 って感じです。溜まってた録画を消費したりお気に入りの番組を繰り返し見たり、YouTubeTwitter……オタクほんとやること多い。楽しい。

最近ハマっているのはYouTube見ながらの半身浴です。めっちゃ質のいい生活送ってる気分になります。

 

 

その7  リアルの人脈が広がった

 

ジャニヲタって、ほんとにどこにでもいるんだな…というのが、セクゾ好きを公言してからの率直な感想。1年半ほど続けてるアルバイトでほとんどパーソナルな話をしたことがなかったのですが(人見知り)、先日たまたま隣の店舗の女の子と話した時に、「好きな芸能人とかおるん?」と聞かれ「セ、セ……Sexy Zone……」と吃り気味に答えると「えーウソ!私ジャンプ!!嬉しいー!!!」とめちゃめちゃ盛上がられ、遂にはめっちゃ仲良くなりました。嬉しい。バイト先でこんな喋る日が来るなんて思ってなかった。ブレイクアウトマイシェルした。(言いたかっただけ)

リア垢でセクゾの話ちょっとでもすると誰かしら食いついてくるし、ジャニーズ事務所の強さよ。ハンパねえな…

 

 

その8  ラインスタンプの感覚でキャプ画を使っちゃう

 

f:id:m_other:20161228220619j:imagef:id:m_other:20161228220621j:imagef:id:m_other:20161228220623j:image

 

やりたくなっちゃうよね?!?!?!自然の摂理だよね?!!!?!!!?!!

 

 

リア友のみんな、本当にごめん。

 

 

その9  現世で徳を積もうとし始めた

 

だって、現世で徳を積めば来世で松島くんのオンナになれるかもしれないじゃん……?(不純な動機)

っていうのは半分冗談(半分本気)なんですけど、良いことしてたら良いことあるかな〜、ツアー当たったりひょんなことから聡くんに遭遇したりできないかな〜なんてバカみたいなことをまあまあ本気で考えてます。

信号は守る。出かけるときは余裕を持って家を出る。電車が混んでる時は座らない。バイト中にイライラしない……バイ、書き出すとやってることめちゃめちゃ小っちゃ〜〜〜〜い!

恥ずかしくなってきたので終わります。ちょっと一回穴に埋まってきます。

 

 

その10  毎日たのしい!

 

ダラダラ書いたけどこの一言に尽きますね。本当に聡くんやSexyZoneのおかげで毎日が楽しい!!!!!お母さ〜ん!!!私毎日こんなにたのしいよ!!!!!産んでくれてありがと〜〜〜〜!!!!!!!二階席のみんなもありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!!!!!!!!

 

つってね。楽しいんですよ。無条件にたのしいんですよ… 毎日楽しみがあるってこんなに素晴らしいことなんだとジャニーズに気づかされ、ジャニーズに生かされています。人生の楽しみ方が増えて、本当に薔薇色って感じです!おめでたいヲタクでよかった!!!!!

 

 

 

はい。こんな感じかな〜。聡くんのことほとんど書いてない個人的な話たっぷりの記事になってしまい申し訳ございませんでした…

多分これで2016年最後のブログになるかな?今年はセクゾを好きになれて松島担になって、素敵なオタクの皆さんにも出会えて本当に素敵な1年になりました!2017年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさんお気づきだと思いますが、わたしはバリバリ関西人です。

 

 

 

おしまい