出逢いはスローモーション

松島聡くんに恋するエブリデイ

もうジャニーズを好きになんてならない、と思っていたのにあっさり松島聡に人生変えられた話

 

人生ほんとに何かあるかわからない。

 

 

きっかけは今年の春に放送されていたザ・少年倶楽部春休みスペシャル。6年前まで約7年間ジャニヲタをしていた私は、適当に触っていたテレビの番組欄でこの番組を見つけ、懐かしいな、程度の気持ちで録画ボタンを押しました。スペシャルだし、最近面白いテレビやってないし録っちゃおみたいな。

 

後にこれが全ての始まりだったことに気づくわけですが…………

 

 

早い話、そこで見た松島聡くんに心を奪われたんです。

 

f:id:m_other:20161215015354j:image

 

一目惚れでした。

 

厳密に言うとこの後に「セクチャン出は永遠の新規」と言われる恐怖のセクゾ沼番組『Sexy Zone CHANNEL』を必死に見たりして、どんどんセクゾ沼、ひいては松島沼にはまっていったわけなのですが……

 

 

Sexy Zoneがデビューしたのは、私がまさにジャニーズから足を洗おうとしていた時でした。ふまけん以外は誰?という感じで全く興味も湧かず、

「セwwwセクシーゾーンwwwwwwどんな名前つけてんだよこんな子供にwwwwww」

と半ば哀れみの目を向けていました。(ごめんなさい)

 

その後もテレビに出ているのをたまに見るぐらいで。グループ名もさることながらどう考えても変な曲を笑顔で歌い踊る彼らを見て

「バィバィDuバィってこの子らどんな気持ちで歌ってんだよ……もうやめてやれよ……」

とさらに哀れんだり、グループが3人になった時は「大人の良いように使われているんだな」となんとも言えない気持ちになったのを覚えています。だからと言ってどうするわけでもなかったけど。

 

タイムリープして当時の私に会えるなら、

「この端っこの子!!!センターのイケメンでもふまけんでもマリウスでもないこの子!!!将来絶対アンタ好きになるから今のうちに応援しといたほうがいいよ!!!!!」

と教えてあげたい。もっと早く見つければよかったって後悔することになるよ………

 

 

 

そんな私が聡くんに一目惚れしたわけ、それは、キラキラの笑顔とキレキレのダンス。

すべての松島担の方々が愛してやまない聡くんのチャームポイントだと思いますが、聡くんの笑顔とダンスを一目見た瞬間の私

「か、かわいい……………(トゥンク)」

はい堕ちました。聡くんの動作のすべてがスローモーションに見えた(気がする)。特別目立っているわけではないのに、誰よりもキラキラしていて、誰よりも一生懸命に踊っていて、もう聡くん以外のすべてが背景のようで。

正直言うと、セクシーゾーンにこんなキラキラした子がいたの?という感じでした。

 

その直後に○ahoo!の検索窓に『松島聡』と入力。そこでヤバイことに気づく。

 

 

 

f:id:m_other:20161216002316j:image

 

 

………………………………………………………えっ??????????これさっきの松島くん?????????何かの間違いよね?????????

 本当にすみません反省してます。

 

 

何かの間違いだと思いもう一度録画を再生。

 

 

f:id:m_other:20161216003654j:image

 

……お、面影あるやん……………?!!!!?!!!?!

 

そういえばこんな子いたわ……お猿さんみたいだった子よね……………ジャニーさんの先見の明まじハンパねぇ………………こんなイケメンになるなんて誰も思わんよ……………………

 

 

 

今思うと完全にここで200000%松島聡に堕ちてたんですけど、当時の私はその事実に向き合うことができませんでした。6年もジャニーズから離れていて、しかもデビュー5周年を控えた年下の男の子。今更本気で好きになんてなれない。「もうジャニーズを好きになんてならないからッ!」とどこかで聞いた映画のセリフのような自己暗示をかけていました。

そんなこと言いつつも少クラは毎週録画に変更したんですけど……

 

そんな日々をしばらく続けていたある日、ツイッターに流れてきたとある2分間の動画。

 

菊池風磨と中島健人がキチガイすぎるwwwwwwwwwww - YouTube

 

みなさんお察しのことと思いますがSexy Zone CHANNELです。

 

私「お、リア垢にふまけんが流れてきたぞ。どんなもんか見てみるか(鼻ほじ)」

 

再生。

 

f:id:m_other:20161216001847j:imagef:id:m_other:20161216001913p:imagef:id:m_other:20161216001931p:image

 

えっ……………なにこのキチガイたち……………とそれを鎮めようとする美少年たち…………………………

 

 

最高じゃない………………………………?!!!!?!!!!!?!!!!!???、!!!!!!!

 

この日から1日3本はセクチャンを見漁り、アレヨアレヨと言う間にセクシーゾーンの虜になっていきました。

 

 

そしたらもう松島聡くんが可愛いのなんのって……まじヤバイんすよ…………松島聡の可愛さで世界中の戦争が終わりを告げるよ……………………

 

 

f:id:m_other:20161216004300j:image

 

とにかく日本語が弱い。読みとか言葉のチョイスとかどれも大体ミスってるんだけどいつも自信満々で笑顔100点満点。こんな風に言われたら何でも許しちゃう絶対的アイドル性。

 

f:id:m_other:20161216004319j:image

 

なんかセンスがヤバイピカソもびっくりの圧倒的センス。予想の遥か斜め上をいく聡くんの言動は狙っても獲れない爆発的な笑いを生み出します。これを大真面目にやってるからマジでヤバイ

 

f:id:m_other:20161216113224p:image

 

とっても素直。怒られたら速攻謝る。いつもまっすぐで全力で(高確率で失敗しちゃうけどそこがまた)愛嬌満点。全国のセクガルに「こんな息子を産みたい」と思わせてる絶対。知らんけど。私は思ってる。

 

 

 

とまあここでは書ききれないほどの聡くんの魅力をこの番組で目の当たりにした私は、なにをするにも聡くんのことが頭をよぎり、寝ても覚めても松島聡のことばかり考える毎日を過ごすことに。

 

しかし、もう完全に好きなのに頭の固い私は

 

 「一時のミーハー心かもしれない」

 「年下の可愛い男の子の担当なんて……」

 

と偉そうなことを悶々と考え、なかなか踏み出せないでいました。

 

 

そんなときに、とあるジュニア担のリア友から、「私セクゾだったらこの曲が好きなんだよね」とある曲を聴かされたんです。イヤホンを耳に挿した瞬間、

 

 

 

ルンルンルルルルンルルルルンルンルンルンルルルルン〜♩♩♩

 

……………えっ?

 

「好きだ、バカ」

 

 

………………………えぇ……………………

 

「おっとっとっと!」

 

 

衝撃でした。

 

 

完全にぶつかった。松島聡に。

 

 

右か左か悩んでる

君のこころが見えるから

目を閉じて まかせなよ

全部ボクに Tonight

 

こんなにも迷ってるヲタクの背中を押す歌詞がありますか?(単純)

 

 

セクゾの曲ってどうしてこんなに中毒性高いんでしょう?その日からSexyZoneの曲を聴きまくった私は、ついにそのリア友にこう告げました。

 

「どうしよう、聡くんのこと好きになった。」

すると彼女は

「今更?もうアンタ引き返せないところまで来てるよ」

と………………………………………………

 

 

そうだった。毎日毎日聡くんのことを考えて、どこにいてもなにをしててもSexy Zoneの曲が聴きたくて、テレビに出ると嬉しくて録画して…………………いやどう考えても好きじゃん…………バカなの私…………………………

 

 

 

Sexy Zoneを、松島聡くんを応援しよう」

そう心に決めてからのすべては、本当に驚くほど流れるように進んでいきました。

 

まず友人の勧めでW to SZコンのブルーレイを購入。聡くんの可愛さかっこよさあざとさ、もはやその存在自体に心を奪われ、癒され、なんかもう身の回りの空気すら浄化され、「家でいつでも聡くんが見れる喜び」を知ります。

その後、5周年という素晴らしいタイミングで素晴らしすぎるベストアルバムが発売され、震える手で初回ABを購入。それに伴う連日のテレビ出演……………Sexy Zoneすごい勢いで畳み掛けてくる………………(めっちゃ有難い)

 

その直後に聡くんの19歳の誕生日もあり、面白いくらい簡単に沼に落ちました。ウケる。

 

ファンクラブ入会、ジャニーズWeb登録なども迷いなく済ませました。国民の義務だよね?

 

 

こうして私は、松島聡くんのファン、俗に言う松島担になったわけです。

 

 

 

 

長くなりましたが、以上が頑固な元ジャニヲタが面白いくらいにあっさり松島聡くんに落ち、新しい人生を歩み始める話でした。

 

 

 

 

 

ただ、憧れだったはてなブログを書いてみたり「ヲタ垢」 なるものを作ってみたりしましたが、いまだにどうしたらいいのかわかりません。私が昔ジャニヲタだったころはモバ○ぺとかペッ○スとかだったから………………上位になるためにこまめにランキングクリックしたりしてたから……………………

 

 

 

素敵なSexyガールとの出逢い…………あったらいいな………………………(切実)

 

 

 

おしまい