読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出逢いはスローモーション

松島聡くんに恋するエブリデイ

『テニスの王子様』のキャラクターソングをSexyZoneに歌わせたい話

 

気付いたら2月!

2017年1ヶ月終わってる!ヤベェ!早ぇ!セクシーゾーン地球回しすぎてない?

 

お久しぶりです!しろと申します!サマパラ発売に次ぐAOKIとのタイアップ発表、セクシー時代が作り出され日本の夜明けを感じている皆さん、いかがお過ごしですか?速度制限待ったなしの最中、こんなキモオタのブログを見にきてくださって感謝感謝です。

 

さて、今回は

『SexyZoneに歌わせたい"テニスの王子様"』

ということで!そうです!老若男女に愛される格闘漫画兼ツッコミ不在のギャグ漫画、「テニスの王子様」!

  

f:id:m_other:20170201215646j:image

 

f:id:m_other:20170201213731j:image

 

MYM(マジでヤバい漫画)です。これを描いてるのは漫画家ではなくハッピーメディアクリエイターの許斐剛先生(愛称:たしけ)です。単行本に自分のトレカ付けちゃうようなヤバい人です。実際、20歳そこそこのセクガルお姉さんたちはみんなテニプリ通ってきたでしょ?って思ってます。偏見です。テニプリ知らねぇ!って人はWiki⚫︎ediaとかで各自調べてください(投げやり)

 

さてみなさんがテニスの王子様について少〜しでも理解を深めてくださったところで本題に入りたいと思います!

言い忘れていましたがこの記事を書こうと思ったきっかけは素敵なフォロワーさんのブログたちです!ぜひご一読ください!悪いこと言わないから!超面白いから!!!!

 

 

では行きます!2次元と3次元が混ざるのが苦手な方はブラウザバックでお願いします。異論はめちゃめちゃ認めます。あの曲の方がいいだろ!冗談は顔だけにしろよブス!などの暴言も有難く受け止めます。そこから仲良くなっていきましょう。マイナスから始まる恋もあります。(?)

 

 

 

まずは各ソロ曲から!

 

中島健人 / 俺様の美技に酔いな

(跡部景吾氷帝学園)

 

とにかくもうこれは聴いてください。中島健人に歌わせたいという気持ちしか生まれません。

 

つらぬいてやる 響き渡れコール

これが俺の王国(キングダム)さ

これはもう東京ドームでケンティーガールズが"LOVE KENTY!"と喚き、泣き叫び、幸せに打ちひしがれている様子を想像していいんですよね?

(o'ω'o)スケスケだぜ

言って〜!!!スケスケのどエロい衣装はだけさせながら言って〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

というか中島健人さんが余りにも2次元すぎるせいで誰の何歌わせてもピッタリはまりそうで迷った〜〜〜〜〜〜!!!!!私の中で跡部様と白石蔵之介どっちにするかめちゃめちゃ迷ったんですけど、中島健人さんの天性のアイドルセンスはどう考えても跡部様でしょ。めでたしめでたし。

 

f:id:m_other:20170201221228j:image

f:id:m_other:20170201221230j:image

 

ネェ?どっちがどっちかわかんないネェ?(吉幾三)

 

 f:id:m_other:20170201221333j:image

本家の吉幾三さんからも同意をいただけたところで次に行きたいと思います。カップリングは中島健人に尽くさんかい!つってね。(ドンズベり)

 

 

菊池風磨 / ダリア

(幸村精市立海大附属)

 

彼はあれです、かの有名な肩ジャージの彼です。このサムネ画像のiP●dもなんか知りませんがブラーーーンなってます。こうなると普通は完全にイヤホンがブチっと抜けますが、幸村くんの手にかかればそんなことは起きません。彼は神の子なので。幸村くんの歌声は伸びやかで透明感があるのにどことなくハスキーで儚いんですよ。いやいやそれもう菊池風磨やんってね。なりますよね。

f:id:m_other:20170201231030j:image

咲き誇る 君はダリア

いつまでも綺麗なままで

少年の心に咲いて

散らない 届かない場所で

この顔で歌われたいです。もれなく泣きます。私の中の風磨担が産声をあげます。曲調も風磨くんにピッタリなので是非聴いてみてください! 

個人的に2番のAメロの

思えばあの頃は まだ何もわからなくて

なんだか はやる心をただ持て余した

 って歌詞が知りもしない彼のデビュー当時を思ってグッときたりします。すみませんド新規のくせに……

 

 

佐藤勝利 / 恋風

(大石秀一郎青春学園)

 

これはもう完全に私利私慾です。すみません。テニプリキャラソンの中で1.2位を争うレベルで恋風が好きなのでどうしても誰かに歌って欲しくてねじ込みました。

でも実際、サマパラの勝利くんを見て歌の上手さとファルセットの綺麗さに感動したのでピッタリです。(無事完結)あとこれチョ〜〜〜〜爽やかなんですよ。吹キュンならぬテニキュンソング。

f:id:m_other:20170201232637j:image

(☆u∂)「LOVE…世には二人きりだね」

ってファルセット使いこなして色気たっぷりに歌って欲しいし、

f:id:m_other:20170201232852j:image

(☆u∂)あらら 割と簡単に fall in love

って急に茶目っ気たっぷりになって私たちの心を揺さぶって欲しい。頼む揺さぶってくれ。

 

 

松島聡 / 恋瞬-こ・い・ま・ば・た・き-

(一氏ユウジ:四天宝寺中学校)

 

四天宝寺のアイドルユウジくん!(持論)アイドルといえば松島聡!(横暴)

ユウジくんには小春ちゃん(♂)というダブルスのペア(ほぼカップル)がいます。いやいや聡マリやん。小春ユウジペアの手にかかれば

(* '-')おうちいこっかぁ………

もなんの違和感もないです。素晴らしいです。

答え探しすぎて 疲れ果てて

自分の色を見失うときも ひとりにしない

いやいや聡マリや〜〜〜〜ん!!!知らんけど!!!聡マリやろ!!!!知らんけどな!!!!と、私の中の関西のオバちゃん(聡マリ担)が勝手に大暴れします。すみませんね。

実際聡ちゃんに歌わせたい曲が多すぎて1曲に絞れなかったんですけど、ブレマイがかっこいい系だったのでほんわかする曲がいいな〜と思って。これにしました。これを歌ってる松島くん想像したら可愛すぎて知能レベルが2ぐらいになります。IQ2ってサボテンと同じらしいです。

(。^∪^)ふたりで刻んだ道に 敷き詰めた思い出が微笑む

松島担のサボテンはここで号泣します。

 

 

マリウス葉 / DA・DA・DA

(向日岳人:氷帝学園)

 

(* '-')きっと羽が生えてんだって少しは鼻も伸びてんの

f:id:m_other:20170201235901j:image

羽…………生えてる…………!!!!!!(幻覚) 

ちょっとお調子者で危なっかしい岳人はなんとなくマリちゃんっぽいな〜って思います。がっくんは氷帝のエンジェルだし。(再び持論)

イントロのダッダダ〜ダッダッダダ〜〜(ウィスパーボイス)ってとこで可愛いステップ踏みながら出てきて欲しい。天使降臨。

f:id:m_other:20170202000132j:image

(* '-')早くしてよ羽取れちゃうぞ!

か、可愛い〜〜〜〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。すぐに羽つけますからね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!シュミッヒ坊っちゃま〜〜〜〜〜〜!!!!!!と下っ端の召使いぐらいの気分にはなります。

あとこんだけ早くしてよだの羽が取れるだのワーワー喚いておきながら、ラスサビでは永遠の翼はみんな持ってんだ」なんてかっこいいこと言ってくるからズルい。ぼ、坊っちゃま………民衆のことまでお考えに………大きくなられましたな………ウッウッ……とここでも下っ端の召使いぐらいの気分にはなります。

本当は松島くんに合わせてマリちゃんには小春ちゃんのソロを…と思っていたのですが久々に聴いた小春ちゃんは信じられないぐらいアクが強くて、マリちゃんにはとてもじゃないけど歌わせられねぇなって思いました。ごめんね小春ちゃん

 

 

さ〜て、ソロ編はここで終わりです!

ここまででなんと3000字を超えてしまったのでここからはサクッといきます。

 

はい!ユニット!上2人と下3人で分けました。以上です。ほんとはもっといろんなコンビでやりたかったんですけど多すぎて断念したとかそんなんじゃないです。全然そんなんじゃないです。はい。ドンドンパフパフ!!!!

 

 

勝利マリウス / 業火絢爛

(立海ヤング漢

 

恥ずかしいのであまり大きい声では言えませんが、年下の可愛い男の子にオラオラされたいです。大きい声では言えないのでもう一度言っておきますね。年下の可愛い男の子にオラオラされたいです。

ちびーずってメンバーであり友達であり兄弟みたいな愛し愛されの関係がめちゃくちゃ可愛いなって思うし私も好きなんですけど。手塩にかけて可愛がってきたからこそ反抗期すらも愛しいみたいなね。そういう気持ちですよ。全然知らんけど。

 

f:id:m_other:20170202163750j:image

f:id:m_other:20170202164414j:image

f:id:m_other:20170202164404j:image

だってみんな雄じゃん……………………

 

(☆u∂)行くぜStage 勝利のロード

(。^∪^)涙ならSmart ひそかにぐっと飲んでやってんだ

(* '-')冗談じゃないぜ 遊びじゃないのさ

これはもう歌わせたい。行くぜStage?勝利のロード?えっこれSexyZoneのために作られた曲の佐藤勝利さんに割り当てる歌詞じゃなかったら何?なんなの???それよりなによりBメロの

f:id:m_other:20170202164900j:image

(☆u∂)あ?

が聴きたいです。2番は松島くんでお願いします。(独断)

 f:id:m_other:20170202165418j:image

(。^∪^)あ?

ありがとうございました。

 

 

風磨健人 / Brandnew Days

(鳳長太郎宍戸亮氷帝学園)

 

この2人は数多く存在するテニプリカップリングの中で、最も公式が病気です。スタッフの力の入れようがハンパないです。気になる方はアニメ版公式ガイドブック"ペアプリ"を参照頂ければと思います。彼らだけ動画に画像が出てこないので貼っときますね。

f:id:m_other:20170202203728j:image

 

 

ここからは私の主観ですが、この2人は1番人間味のあるダブルスじゃないかなと思います。結構テニスの王子様たちって人間離れしてるので、というかたぶん主要キャラは人間じゃないです。でもこの2人は試合にも負けるし落ち込むし努力するし年相応の大喧嘩とか汗と涙の居残り練習とかしちゃうんですよねぇ。相手の気持ちがわからなくてギクシャクしちゃったり。どっちかが失敗して心折れそうな時はそばにいてあげたり。彼らにはイベントしかないです。毎日が記念日。泣けます。それもうふまけんじゃん。つってね。枕を涙で濡らします。

 

f:id:m_other:20170202171914j:image

変わり続けてく時代(とき) の リズムに負けない

本当の強さを この手にするまで

同じ光を求めて 導かれてる

確かに動き出した これからの未来へ

ありがとうふまけん。これからもよろしくな。

ちなみにこの曲はテニプリキャラソン界のCHEMISTRYと呼ばれているそうです。

 

 

では最後に、これだけはSexyZoneさんに歌ってもらわなきゃ死ねないっ!って曲を紹介して終わりたいと思います!はい!!

 

デデン!!!!

 

SexyZone / 不条理

(氷帝エタニティ)

 

この曲を簡単に説明すると、浮気した彼氏が彼女に言い訳しようとするんですけど彼女は取り合ってくれない。そこで彼氏、反省しません。あーだのこーだの言ってくるけど、全部聞いてどうしたいの?これ以上何がほしいの?とりあえずイライラしたフリしてたらあやふやになるでしょ?とりあえずチューしとけば許してくれるでしょ?不条理でもいいでしょ?ってな感じです。ッカ〜〜〜〜!!!!正真正銘のクズ〜〜〜〜〜〜!!!!!ってな感じなんですけど。え?これSexyZoneさんにやって欲しくないですか?綺麗な顔を歪めてうざったそうに歌ってほしい。最の高……

 

f:id:m_other:20170202174436j:image

(o'ω'o)ねぇ、とりあえず静かなとこで話し合お?

f:id:m_other:20170202174214j:image

(o´ω`o)あ〜ヤベェ言い訳する暇もないわ笑

f:id:m_other:20170202174425j:image

(☆u∂)てかさ、あーだこーだ言うけど、それ聞いてどうしたいの?

f:id:m_other:20170202174622j:image

(。^∪^)これ以上何がほしいの?

f:id:m_other:20170202174703j:image

(* '-')あ〜も〜うるさ…いいでしょ?許してよ

 

こっこの……このクズめ…………ふざけやがって………そんなの許すわけな許す!!!!!!!!!許しますとも!!!!!!(松島くんの財布にお賽銭をねじ込みながら)

こんなイケメンが相手してくれるだけでも生きててよかったなって思います。生物学上の人間に生まれてこれてよかったなって。これで弄ばれるなら本望!つってね。私の中の五右衛門が出てきたところでそろそろ終わりたいと思います。

 

 

ハ〜〜〜〜〜〜疲れました!けどめちゃめちゃ楽しかったです。需要があったかどうかは知りませんが、私は満足しました。自己満足バンザイ!

 

ここまで読んでくださったみなさま、お疲れ様でした!そしてお付き合いいただきありがとうございました〜!

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

松島聡を好きになって変わった10のこと

 

 

元ネタはこちら!ポップでキュートなスーパーJK、ツキちゃんの素敵なブログにインスパイアされました。

 

moonsalt25.hatenablog.com誰も興味ないと思うけど「私がSexy Zoneを好きになって変わった10のこと」の話をさせてほしい - 月を飼っている

 

 

 

 

 

こんにちは。SexyZoneの5周年ベストアルバムイベント、見事に落選しました。まあ一口しか申し込んでなかったしそれほど期待はしてなかったんだけど、まあまあ落ち込みました!

 

お〜〜〜〜い!!!SexyZoneのみんな〜〜〜〜〜〜!!!!見てる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!当選したラッキーセクシーガールたちを思う存分抱いてやってくれよな〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?!(血涙)

 

 

いや、逆にこんなブログ本人たちに見れてたら死ぬ。あ、ごめんちょっと腹切ってくるわ……

時間が経ってだいぶ落ち着いたのもあるけど、なんか思ってたより前向きな自分がいたことにびっくりして。(春ツアーの発表があったことも大きいかもしれないけど)聡くんに会いたかったな〜と思うほど、ああ、私は松島聡が好きだ!好きだ好きだ好きだ!!!(俺だ俺だのテンション)と幸せな気持ちになったので、こんなブログを書こうかな〜なんて思います。多分めっちゃ長いので先に謝ります。ごめんなさい!

 

 

ではでは、松島聡を好きになって変わった10のこと

 

その1  ポジティブになった

 

もともとどちらかというとポジティブなタイプの人間だと思いますが、なんかそれが加速した。人生楽しいね…

 

聡くんって、控えめだし謙虚だし、自分に自信が持てなかったりして、生粋のポジティブかと言われると微妙なんだけど、やっぱり底なしに前向きだと思う。自分にできることを一つ一つ真剣にこなしていく姿勢とか、わからないことをわからないって言える正直さとか。わたしはポジティブだけどあんまり何も考えてないっていうか考えるのが得意じゃないので、 考えて考えて、いっぱい笑って、前に進んでいく聡くんがほんっとに眩しくて仕方ないです!わたしが手に入れられなかったキラキラを聡くんはずっと大切に握りしめてる。

 

あと、のりそうラジオで

 

松「おそ松さんカフェ?に行きました!おそ松さんが好きで行ったんですけど、人がいっぱいで入れなくて…外から見てきました。」

のり「え、それ行ってないじゃん」

松「行ってないって言いたくないのぉ!」

 

(うろ覚えですごめんなさい)

 

ちょ、オイオイ……………バカすぎて意味わかんない〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(頭抱え)多分聡くんは「行く」っていう概念が他の人より多義的なんだな…?行こうとしたと行ったがイコールなんだな……?かわいいなあ…ほんとかわいい。(甘やかし婆)

 

こんな聡くんを見てるとちっちゃい悩みとか考えても無駄なこととかどうでもよくなる。たとえ私がイベント落ちても今日も聡くんが元気にいきてる!ハーイ!オッケー!!!

 

 

その2  めっちゃTwitterを見るようになった

 

これはほんとに、隙あらばTwitter見ちゃう。Twitterのせいで睡眠時間めちゃめちゃ削られてます。お風呂の前にTwitter見ちゃうと大体ソファで寝落ちしてて朝絶望します。肌の調子もよろしくない。けどこれだけは声を大にして言いたい。

 

Twitterめっちゃ楽しい〜〜〜〜!!!!!!!!

 

前回のブログを想像以上にたくさんの人に読んでいただけて、おかげさまで素敵なお友達がたくさんできまして……みんな面白くて可愛くて、わたしもなんとか面白いこと言わないと…次のブログ何書こう…あっ、リプ来てるうれしい…と思っている時間がとっても楽しい。

 

 

その3 録画の容量が足りない

 

ホンッットに足りないんですけど!!!ギリギリでいつも生きていたいからァ〜〜〜〜ア〜〜〜〜ァ〜〜〜〜〜〜〜(容量が)

いつ録画できなくなるだろうとヒヤヒヤしてます。ヒヤヒヤ。

面倒くさがりだから編集とかダビングとかもやらないし(やれよ)そのくせもの捨てられないタイプだから録画したのもなかなか消せない……

 

Q. こんなときはどうすればいいですか?

A.面倒くさがらずに編集、ダビングをしましょう。

 

 

その4  周りの人がSexyZoneに理解を持ってくれるようになった

 

友人A(キスマイ担)

「え〜風磨ほんま無理やわあ〜〜全然カッコよないやん〜〜てかセクゾ?幼すぎてないない」

「なあ?!この風磨めっちゃ盛れてへん?!?!てかほんま勝利くんかっこよすぎて無理!!!!ヤバイ!!!コンサート連れてって?!!!?!」

 

友人B(にゅす担)

「いやwwwセクシーゾーンとか知らんしwwwwwwてかセクシーゾーン好きなん?」

「セクシーゾーン……好感度しか上がらんわあ……マリちゃんかわいい」

 

姉(元伊野尾担)

「え、またジャニーズハマってんの?セクシーゾーン?どれ?え?これ?この後ろの子?この子セクシーゾーンなん?」

「勝利くんは今日も絵画みたいやなあ……アッ風磨……かっこいい………てかあんたが聡ちゃん聡ちゃん言うから見てまうやんか……」

 

彼氏(元AKBヲタ、妹はえび担)

「へぇ〜セクシーゾーン好きなん最近。ふ〜ん。」

「アルバム1枚で我慢しようとしてんの?初回ABあるんか。そんなん両方買っとき。てかファンクラブは?入らんでいいん?年始にあけおめメッセージみたいなん来るんちゃうん?はよ入り」

 

 

本当にありがたいです!!!!(ガッツポーズ)

 

 

 

その5  身だしなみに気を使うようになった

 

もともとお洒落とか好きでお金かけちゃうタイプなんですけど、それがさらに加速してます。

「自担に、自分のファンがこんなブスだって思われたら嫌だ」っていう言葉をいつだかTwitterで見て、確かに…と思ったのがきっかけ。まあ聡くんは自分のファンの見た目についてあんまりなにも考えてなさそうだし、まあ言ったら自己満なんですけど…少しでも「松島担ってちゃんとしてるよね」の1人になりたくて、一端のブスなりに頑張っております……

 

これ、お気に入りのコスメとか載せようと書いてたんですけどめっちゃ長くなったので別エントリで書きたいと思います。書きたいので書きます。(決意)

 

 

その6 「丸1日なにもない日」が嬉しい

 

結構休みなく働いたりするのが好き。毎日なにかしらの予定が欲しいタイプだったんですけど、最近は「明日……なにもない………?!ヤッターーーーーー!!!!!!」 って感じです。溜まってた録画を消費したりお気に入りの番組を繰り返し見たり、YouTubeTwitter……オタクほんとやること多い。楽しい。

最近ハマっているのはYouTube見ながらの半身浴です。めっちゃ質のいい生活送ってる気分になります。

 

 

その7  リアルの人脈が広がった

 

ジャニヲタって、ほんとにどこにでもいるんだな…というのが、セクゾ好きを公言してからの率直な感想。1年半ほど続けてるアルバイトでほとんどパーソナルな話をしたことがなかったのですが(人見知り)、先日たまたま隣の店舗の女の子と話した時に、「好きな芸能人とかおるん?」と聞かれ「セ、セ……Sexy Zone……」と吃り気味に答えると「えーウソ!私ジャンプ!!嬉しいー!!!」とめちゃめちゃ盛上がられ、遂にはめっちゃ仲良くなりました。嬉しい。バイト先でこんな喋る日が来るなんて思ってなかった。ブレイクアウトマイシェルした。(言いたかっただけ)

リア垢でセクゾの話ちょっとでもすると誰かしら食いついてくるし、ジャニーズ事務所の強さよ。ハンパねえな…

 

 

その8  ラインスタンプの感覚でキャプ画を使っちゃう

 

f:id:m_other:20161228220619j:imagef:id:m_other:20161228220621j:imagef:id:m_other:20161228220623j:image

 

やりたくなっちゃうよね?!?!?!自然の摂理だよね?!!!?!!!?!!

 

 

リア友のみんな、本当にごめん。

 

 

その9  現世で徳を積もうとし始めた

 

だって、現世で徳を積めば来世で松島くんのオンナになれるかもしれないじゃん……?(不純な動機)

っていうのは半分冗談(半分本気)なんですけど、良いことしてたら良いことあるかな〜、ツアー当たったりひょんなことから聡くんに遭遇したりできないかな〜なんてバカみたいなことをまあまあ本気で考えてます。

信号は守る。出かけるときは余裕を持って家を出る。電車が混んでる時は座らない。バイト中にイライラしない……バイ、書き出すとやってることめちゃめちゃ小っちゃ〜〜〜〜い!

恥ずかしくなってきたので終わります。ちょっと一回穴に埋まってきます。

 

 

その10  毎日たのしい!

 

ダラダラ書いたけどこの一言に尽きますね。本当に聡くんやSexyZoneのおかげで毎日が楽しい!!!!!お母さ〜ん!!!私毎日こんなにたのしいよ!!!!!産んでくれてありがと〜〜〜〜!!!!!!!二階席のみんなもありがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜う!!!!!!!!!

 

つってね。楽しいんですよ。無条件にたのしいんですよ… 毎日楽しみがあるってこんなに素晴らしいことなんだとジャニーズに気づかされ、ジャニーズに生かされています。人生の楽しみ方が増えて、本当に薔薇色って感じです!おめでたいヲタクでよかった!!!!!

 

 

 

はい。こんな感じかな〜。聡くんのことほとんど書いてない個人的な話たっぷりの記事になってしまい申し訳ございませんでした…

多分これで2016年最後のブログになるかな?今年はセクゾを好きになれて松島担になって、素敵なオタクの皆さんにも出会えて本当に素敵な1年になりました!2017年も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

みなさんお気づきだと思いますが、わたしはバリバリ関西人です。

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

もうジャニーズを好きになんてならない、と思っていたのにあっさり松島聡に人生変えられた話

 

人生ほんとに何かあるかわからない。

 

 

きっかけは今年の春に放送されていたザ・少年倶楽部春休みスペシャル。6年前まで約7年間ジャニヲタをしていた私は、適当に触っていたテレビの番組欄でこの番組を見つけ、懐かしいな、程度の気持ちで録画ボタンを押しました。スペシャルだし、最近面白いテレビやってないし録っちゃおみたいな。

 

後にこれが全ての始まりだったことに気づくわけですが…………

 

 

早い話、そこで見た松島聡くんに心を奪われたんです。

 

f:id:m_other:20161215015354j:image

 

一目惚れでした。

 

厳密に言うとこの後に「セクチャン出は永遠の新規」と言われる恐怖のセクゾ沼番組『Sexy Zone CHANNEL』を必死に見たりして、どんどんセクゾ沼、ひいては松島沼にはまっていったわけなのですが……

 

 

Sexy Zoneがデビューしたのは、私がまさにジャニーズから足を洗おうとしていた時でした。ふまけん以外は誰?という感じで全く興味も湧かず、

「セwwwセクシーゾーンwwwwwwどんな名前つけてんだよこんな子供にwwwwww」

と半ば哀れみの目を向けていました。(ごめんなさい)

 

その後もテレビに出ているのをたまに見るぐらいで。グループ名もさることながらどう考えても変な曲を笑顔で歌い踊る彼らを見て

「バィバィDuバィってこの子らどんな気持ちで歌ってんだよ……もうやめてやれよ……」

とさらに哀れんだり、グループが3人になった時は「大人の良いように使われているんだな」となんとも言えない気持ちになったのを覚えています。だからと言ってどうするわけでもなかったけど。

 

タイムリープして当時の私に会えるなら、

「この端っこの子!!!センターのイケメンでもふまけんでもマリウスでもないこの子!!!将来絶対アンタ好きになるから今のうちに応援しといたほうがいいよ!!!!!」

と教えてあげたい。もっと早く見つければよかったって後悔することになるよ………

 

 

 

そんな私が聡くんに一目惚れしたわけ、それは、キラキラの笑顔とキレキレのダンス。

すべての松島担の方々が愛してやまない聡くんのチャームポイントだと思いますが、聡くんの笑顔とダンスを一目見た瞬間の私

「か、かわいい……………(トゥンク)」

はい堕ちました。聡くんの動作のすべてがスローモーションに見えた(気がする)。特別目立っているわけではないのに、誰よりもキラキラしていて、誰よりも一生懸命に踊っていて、もう聡くん以外のすべてが背景のようで。

正直言うと、セクシーゾーンにこんなキラキラした子がいたの?という感じでした。

 

その直後に○ahoo!の検索窓に『松島聡』と入力。そこでヤバイことに気づく。

 

 

 

f:id:m_other:20161216002316j:image

 

 

………………………………………………………えっ??????????これさっきの松島くん?????????何かの間違いよね?????????

 本当にすみません反省してます。

 

 

何かの間違いだと思いもう一度録画を再生。

 

 

f:id:m_other:20161216003654j:image

 

……お、面影あるやん……………?!!!!?!!!?!

 

そういえばこんな子いたわ……お猿さんみたいだった子よね……………ジャニーさんの先見の明まじハンパねぇ………………こんなイケメンになるなんて誰も思わんよ……………………

 

 

 

今思うと完全にここで200000%松島聡に堕ちてたんですけど、当時の私はその事実に向き合うことができませんでした。6年もジャニーズから離れていて、しかもデビュー5周年を控えた年下の男の子。今更本気で好きになんてなれない。「もうジャニーズを好きになんてならないからッ!」とどこかで聞いた映画のセリフのような自己暗示をかけていました。

そんなこと言いつつも少クラは毎週録画に変更したんですけど……

 

そんな日々をしばらく続けていたある日、ツイッターに流れてきたとある2分間の動画。

 

菊池風磨と中島健人がキチガイすぎるwwwwwwwwwww - YouTube

 

みなさんお察しのことと思いますがSexy Zone CHANNELです。

 

私「お、リア垢にふまけんが流れてきたぞ。どんなもんか見てみるか(鼻ほじ)」

 

再生。

 

f:id:m_other:20161216001847j:imagef:id:m_other:20161216001913p:imagef:id:m_other:20161216001931p:image

 

えっ……………なにこのキチガイたち……………とそれを鎮めようとする美少年たち…………………………

 

 

最高じゃない………………………………?!!!!?!!!!!?!!!!!???、!!!!!!!

 

この日から1日3本はセクチャンを見漁り、アレヨアレヨと言う間にセクシーゾーンの虜になっていきました。

 

 

そしたらもう松島聡くんが可愛いのなんのって……まじヤバイんすよ…………松島聡の可愛さで世界中の戦争が終わりを告げるよ……………………

 

 

f:id:m_other:20161216004300j:image

 

とにかく日本語が弱い。読みとか言葉のチョイスとかどれも大体ミスってるんだけどいつも自信満々で笑顔100点満点。こんな風に言われたら何でも許しちゃう絶対的アイドル性。

 

f:id:m_other:20161216004319j:image

 

なんかセンスがヤバイピカソもびっくりの圧倒的センス。予想の遥か斜め上をいく聡くんの言動は狙っても獲れない爆発的な笑いを生み出します。これを大真面目にやってるからマジでヤバイ

 

f:id:m_other:20161216113224p:image

 

とっても素直。怒られたら速攻謝る。いつもまっすぐで全力で(高確率で失敗しちゃうけどそこがまた)愛嬌満点。全国のセクガルに「こんな息子を産みたい」と思わせてる絶対。知らんけど。私は思ってる。

 

 

 

とまあここでは書ききれないほどの聡くんの魅力をこの番組で目の当たりにした私は、なにをするにも聡くんのことが頭をよぎり、寝ても覚めても松島聡のことばかり考える毎日を過ごすことに。

 

しかし、もう完全に好きなのに頭の固い私は

 

 「一時のミーハー心かもしれない」

 「年下の可愛い男の子の担当なんて……」

 

と偉そうなことを悶々と考え、なかなか踏み出せないでいました。

 

 

そんなときに、とあるジュニア担のリア友から、「私セクゾだったらこの曲が好きなんだよね」とある曲を聴かされたんです。イヤホンを耳に挿した瞬間、

 

 

 

ルンルンルルルルンルルルルンルンルンルンルルルルン〜♩♩♩

 

……………えっ?

 

「好きだ、バカ」

 

 

………………………えぇ……………………

 

「おっとっとっと!」

 

 

衝撃でした。

 

 

完全にぶつかった。松島聡に。

 

 

右か左か悩んでる

君のこころが見えるから

目を閉じて まかせなよ

全部ボクに Tonight

 

こんなにも迷ってるヲタクの背中を押す歌詞がありますか?(単純)

 

 

セクゾの曲ってどうしてこんなに中毒性高いんでしょう?その日からSexyZoneの曲を聴きまくった私は、ついにそのリア友にこう告げました。

 

「どうしよう、聡くんのこと好きになった。」

すると彼女は

「今更?もうアンタ引き返せないところまで来てるよ」

と………………………………………………

 

 

そうだった。毎日毎日聡くんのことを考えて、どこにいてもなにをしててもSexy Zoneの曲が聴きたくて、テレビに出ると嬉しくて録画して…………………いやどう考えても好きじゃん…………バカなの私…………………………

 

 

 

Sexy Zoneを、松島聡くんを応援しよう」

そう心に決めてからのすべては、本当に驚くほど流れるように進んでいきました。

 

まず友人の勧めでW to SZコンのブルーレイを購入。聡くんの可愛さかっこよさあざとさ、もはやその存在自体に心を奪われ、癒され、なんかもう身の回りの空気すら浄化され、「家でいつでも聡くんが見れる喜び」を知ります。

その後、5周年という素晴らしいタイミングで素晴らしすぎるベストアルバムが発売され、震える手で初回ABを購入。それに伴う連日のテレビ出演……………Sexy Zoneすごい勢いで畳み掛けてくる………………(めっちゃ有難い)

 

その直後に聡くんの19歳の誕生日もあり、面白いくらい簡単に沼に落ちました。ウケる。

 

ファンクラブ入会、ジャニーズWeb登録なども迷いなく済ませました。国民の義務だよね?

 

 

こうして私は、松島聡くんのファン、俗に言う松島担になったわけです。

 

 

 

 

長くなりましたが、以上が頑固な元ジャニヲタが面白いくらいにあっさり松島聡くんに落ち、新しい人生を歩み始める話でした。

 

 

 

 

 

ただ、憧れだったはてなブログを書いてみたり「ヲタ垢」 なるものを作ってみたりしましたが、いまだにどうしたらいいのかわかりません。私が昔ジャニヲタだったころはモバ○ぺとかペッ○スとかだったから………………上位になるためにこまめにランキングクリックしたりしてたから……………………

 

 

 

素敵なSexyガールとの出逢い…………あったらいいな………………………(切実)

 

 

 

おしまい